子育てママあひるの活動ブログ

育児、家事、節約、美容など気になったこと自由気ままに書いていきまーす!

目からウロコの新常識本!!「その調理、9割の栄養を捨ててます」

こんにちは!

あひるです(^^)/

 

テレビ番組で健康ネタよくやってますよね?

おからパウダーが今はやっていますが、ダイエットや健康を意識する方へ、料理をするにあたって絶対に知っておいたほうがよい必読書があります!!

 

「その調理、9割の栄養を捨ててます!!」

この本を読んでおけば、料理の仕方が変わります!!

プロ絶賛の内容です!読んでびっくりすることがたくさんありました~

 

ネタバレになりますが、一部抜粋すると、、、

  • 白菜は、中心部分から食べると14倍もお得!
  • 玉ねぎはみじん切りをしないと、血液サラサラ効果なし!
  • じゃがいもは皮ごとゆでれば、ビタミンを9割キープ!
  • タコは揚げ物で疲労回復効果MAX!

 ・・・・etc

 

こんな感じで、へぇ~って思うような内容ばかりですよね(^_-)-☆??

タイトルの通り、目からウロコの新常識ばかりが書いてある本なので、ぜひ読んでみてください(#^^#)

ちなみに、監修をしている、東京慈恵会医科大学付属病院 栄養部の先生は、日テレの「ヒルナンデス」にたまに出ていましたよ~