子育てママあひるの活動ブログ

育児、家事、節約、美容など気になったこと自由気ままに書いていきまーす!

絶対失敗しない!簡単においしくできる「パラパラチャーハン」の作り方

こんにちは!

あひるです(^^)/

 

今回は、料理ネタを書きたいと思います!

テレビに良く出演している「家事えもん」は知っていますか?

家事えもん伝授の、単にパラパラチャーハンを作る方法を紹介します!

 

<材料>

ご飯 300g

卵 2個

中華ドレッシング 大匙4

 *ドレッシングはオイル入りのものを使用!ノンオイルはNGです!

万能ねぎ 適量

 

<作り方>

  1. フライパンに火をつけない状態で、ご飯を入れ、中華ドレッシングを入れて混ぜ合わせる。
  2. 火をつけて、3分炒める。
  3. ご飯をフライパンの端によせて、卵を割り入れて半熟に炒め、ご飯を混ぜ合わせる。
  4. お皿に入れて、ネギを散らす。ハサミで切ると楽ちん。

 

以上です。

 

すごく簡単ですよね!!

味付けは、ドレッシングだけです。

この中華ドレッシングがポイント!!!

ドレッシングを、あらかじめご飯に混ぜ合わせておいてから炒めることにより、ドレッシングの油がご飯をコーテイングしてくれるため、粘りが出ず、簡単にパラパラチャーハンが作れるというわけです!!

 

ぜひ、試してみてくださーい(^^♪

f:id:ahiru62116:20180924004158j:plain

 

すご技をたくさん教えてくれる、家事えもんの本も出版されています!

とても参考になりますよ~!!!